新緑の献立

2016年4月28日

新緑の季節になりました。当店のメニューも季節に合わせ、緑が鮮やかなお料理へと一新いたしました。

写真のお料理は、当店のオリジナルメニュー「帆立まんじゅう」です。帆立のすり身と山菜を湯葉で包んであり、季節によってかかっている「あん」が変わります。今の時期は緑が鮮やかな「グリーンピースあん」になっております。

ぜひ、ご賞味ください。

IMG_1365

 

春の山菜

2016年4月24日

IMG_1354

桜の見ごろもあっという間に終わってしまい、今度は春(初夏)の山菜たちが顔を揃えました。

たらの芽、こごみ、こしあぶら、山うどなど、個性的な面々です。

それぞれの風味を最大限に生かして調理しておりますので、どうぞお出かけください。

仕出し料理

2016年4月19日

本日は、ご自宅にてご法要を催されるお客様に、仕出し弁当をお作りしました。当店ではここ数年、お祝いやご法要などの仕出しのご要望が増えてきております。大切な催事をどうしてもご自宅でなさりたい方や、ご家族の中に、ご高齢なため出かけることが難しい方がいらっしゃる場合などが考えられます。ただそういったご要望も土日祝日がほとんどで、店の繁忙日と重なってしまい、すべてお受けすることができず、お客様にはたいへん申し訳なく思います。

IMG_1350

 

わに塚の桜

2016年4月8日

わに塚の桜

わに塚の桜が、今年も満開になりました。10日まで夜6時半から8時半までライトアップもされています。

これからは、北杜市武川の眞原(さねはら)の桜並木が見ごろになります。お天気がよければ、甲斐駒ヶ岳を見ながら桜並木を散策してはいかがでしょうか?

当店では、4月に入り歓迎会のお客様で賑わっております。お料理も、目で舌で春を感じていただけるように工夫しております。ぜひ、お出かけください。

最近の記事